湿布を貼ろうとしたら…

かえって肩が痛くなった( ̄▽ ̄;)
イメージ 1
なんて名台詞がありますね。笑

所で昨日、自動車の整備を行ったんですが…その箇所が手の届かない場所で非常に参りました。

無理な体制を取らざる得なく、自動車車体下に潜って右手を上に延ばし…
イメージ 4
それでも足りないので、上体を起こそうと頭を上げ時に『ピキッ』ってやっちゃいました。

昨晩は、それでも疲れが蓄積しててか?気になりませんでしたが、

今朝起きたら左側の手が肩より上に挙がりません。首も左に回せない状態です。
イメージ 2
そこで‥湿布を貼ろうにも、ちょうど手が届かない位置なので…

柱さんに協力してもらいました。笑
イメージ 3
最近、ちょっと無理すると、どこかしら痛くなるなぁ…あ~ヤダヤダ。