福島原発2号機の圧力容器底部の温度、77度まで上昇(※追記あり)

77度でも冷温停止とか‥言うそうです。

車のエンジンの余熱を下げる冷却システムには、温度を一定に保つ弁が付いています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%88
サーモスタットなら、そろそろ完全に開く温度なんですが‥(82℃)

これは以前、自分が実験した際の画像ですが、この状態が、大体開き始めてる75度前後です。

以前テレビであった「熱湯コマーシャルのお湯」が、芝居じゃないとし

人間が「熱つい!」騒ぐ温度が、大体50~60度、それを越えると「熱い!」所ではなく痛みを感じます。
イメージ 1
国会議員は、この水らしき?お湯らしき?モンに手を突っ込んで「これは冷温です」とか喋ってみろってんだ。

追記です。上の記事を書いてから数時間後‥

<引用開始>
東京電力は12日午後、福島第1原発2号機の圧力容器下部の温度計の1つが
82度を示したことについて、「温度計の不良の可能性が高い」との見方を示した。

記者会見した東電の松本純原子力・立地本部長代理は「温度計(の示す値)のふらつきが顕著で、
不良の可能性が高い。冷温停止状態の見直しには至らない」と述べた。
</引用終わり>
イメージ 2
サーモスタットが開く温度に達した様です。笑ぅしかねぇだろ。もはや。

82℃も77℃も、人間の感覚的には、そう変わらないですよね?
そう言う感情論を抜きに、理屈て分かりやすく語ると‥

映画「ボルケーノ」で女性の火山学者役の方のセリフで、こんな言葉がありました。
イメージ 3
何時間か?で池の温度が数度上昇してる件に関して危機管理側は「たかが数度」と言うと
「これだけの膨大な水量(池)を数時間で数度上げるのに、どれだけのエネルギーが必要だと思う?これは、とんでもない兆候だ」と‥
つまり「ちょっとの事では膨大な水の温度を上げるなんて事は出来ない」とも言えます。

それゃ~そうだ。
このサーモスタットの実験をするのに、使ってる鍋の水をサーモが開くまで温めるには少なくとも3~5分掛かります。
たかが鍋の水で、こんなに掛かるんですよ?

さて、これは東電の屁理屈ですが
「水温が80℃以上になると冷温停止と呼べなくない状態」になります。

まぁ77℃まで上がったんなら80℃も目の前だし‥80℃越えたらコイツラ(政府東電)は、どうすんのかな?と思ったら
80度を越えた途端に「温度計の故障と断言」(;゚Д゚)マダやってるよ…

相変わらずですなぁ‥こう言う事をヤればヤる程に、どんどん信頼を失って行くのに‥
まだ気付かないの?わざとなの?自虐なの?俺には分からんよ。

こう言う事ってのは「不明であらば置かれた状況を危険側に振った行動を取る事」です。

これを車の免許センターで聞く言葉で分かりやすく言うと‥
「だろう運転」と言い、そう言うのは辞めましょうと言ってます。
「だろう運転」せずに「かもしれない運転」をしましょう‥と

政府や東電は「だろう運転」ですよね。ってか折角マラソンランナーの笑顔を見て今日は和んだばかり‥なのに
まぁソッチ方向に引き戻される訳ですね。もうね‥なんだろうね?あはははははは~~

この件に関して‥九さんが感情ではなく証拠から検証されてます。ぜひ併せてごらんください。