東電事務所ガラス割る?男逮捕

<引用開始>
いわき中央署は10日午前1時30分ごろ、器物損壊と暴行の疑いでいわき市
無職び男性容疑者(26)を逮捕した。

同署の調べでは、湯田容疑者は9日午後6時50分ごろ、同市平谷川瀬の
東京電力平送電所事務所で、同事務所の窓ガラス3、4枚を石やガラス瓶
投げ付けて割り、同事務所の男性社員(41)の胸元をつかむなどの暴行を加えた疑い。

同署によると、湯田容疑者は容疑を認めており、犯行時は酒を飲んでいたという。

同署は動機などを詳しく調べている。
</引用終わり>


ここ‥実は今日の14時頃に目の前を通ったんですよね。

その際に、私も、「この中の連中‥今は何を思ってるのかな?」
なんて思いながら、車で通り過ぎる際に「ちら見」した‥が
それ以上の思いがあった者も居た様だ。

‥本当は引用先に、彼の詳細もあるんだけど、
そこまで明かす程の事ではないから、それは削っておいたよ。

どうせなら東電社員41歳の名前も出してあげたら良いのに。
ならば、ここで全部引用したるよ。笑(ってか新聞屋も東電の味方なのかねぇ‥)

東北であるが原発立地自治体の双葉郡ではない
いわき市の中にも東電の施設がある」と言う事実。
(実は、変電所所か、その隣に社宅と寮を併設)

これ‥意外に知られてないから、彼が事件を起こして明るみにした。功績はデカぃんじゃなかろうか?

‥と言うか「酒を飲まずに特攻」したなら、英雄扱い?かもしれなかったし
それで名前を売って彼は即就職出来たかも知れない‥そこが残念です。
(どこかの社長さん、彼が面接に来たら使ってやってよ‥)

これが去年の4月とかだったら「情状酌量」だったのになぁ‥何でイマサラ。
あ‥原発のお陰で仕事を失ったのが最近なのかも。

やった事は直情的で、あまり良い事とはいえないけれど‥
でも、いわきに住む市民‥彼を「悪い奴だ!」と思う人は少ない気がする。
東電の連中も皆で押さえ込んで警察に通報しないで帰らせるとか
他に方法があったんじゃなかろうか?

「お前らの犯した罪に比べたら、こんなの微罪だろ?」とか‥
良くもまぁ警察呼べたもんだ‥と、ある意味「こいつらの中身」を知った。

そう言えば去年、東電の社宅の前に行った時に名前が外れてるのを見て
イメージ 1
地震で落ちちゃったんだね!それは大変!じゃマジックで俺が書いといてやるか?」
とかボランティア精神に溢れていた頃があったっけ。

でも、こうして捕まると「会社名」が出て会社に迷惑になるし(当然解雇だわね。)
「同居してる家族」にも迷惑が掛かる‥だから辞めておいただけ。

失うモンが無い人間‥原発災害で仕事を失った人なんか特に
「何をするか?わからない」のが、それこそ「震災1年絶った福島の現実」です。