あんたも好きねぇ‥(マゾ)

マゾって「苛められる事に快感を覚える性癖な方」を指す意味でしたっけ?

って事で、そんな話題なんですが‥食事って言うのでテレビがある部屋に行ったんですが
(自分の部屋にはテレビありません。)

イメージ 1
画面を見たら、こんな表示がCM中でも出っぱなし状態に‥

東北被災三県以外は、すでに去年の夏に経験済みなのかも知らんけど‥

これは酷い。
イメージ 2
思ったのが「こんな嫌がらせされてまで、今後テレビを見る為に必死になる」って「どんだけマゾだよ?」って事。

自分の仕事上、商売上‥お客さんの前では間違っても言えませんし、

その必死な姿に同調してる様に表面上は装ってますが‥内面は冷めたもんです。笑

ここまで嫌がらせされるなら「もう見ねぇよ」って選択もありだと思うんですよね。

去年の「被災三県を除く地上デジタル移行前」に、ネットでは、今の私同様。

アナログが終わったら部屋のテレビなんぞ撤去する‥って方の文章もチラホラ拝見しましたが‥

多分「今度値上がりしたらタバコ辞める」と同様に、そう言ってた方の何割が実際そうしたか?見ものですね。笑

結局殆どの方は、相反して、デジタル対策してると思われ。

日本人って特になんですが「他人と自分を比較しないと自分を確立出来ない部分」がありますからね。

テレビが無いのに耐えられないんですよ。

で、気付くと「今これが流行ってます」なんてモンが部屋にあって…

数ヶ月後には埃を被って、その辺に転がってる。ま、自分は「そうなりたくない」もんだわ。