同級生がスマホを買った。

今日、携帯のアドレスを変えたってメールが来たので折り返し聞いてみたら携帯をスマホにしたそうだ。
イメージ 1

変更の理由‥要は「こう言う事」なのを以下に書きます。

私と同じ周波数再編に掛かる機種を使っていたが、同社機種変更の場合

実質タダとか言われても、実は途中で解約したり機種変えすれば末端代が発生する。

そんなモン‥タダとは言わなねぇだろ!って話。(確かに「そう」であるわな。)

で、ここで他社に乗り換えると「そう言う縛り無しで末端0円」とかになる。

長年使ったからこぞ周波数再編に掛かる機種を使ってるのに「既存の客を大事にする姿勢がauにはない」

‥って事で会社を乗り換えたらしい。

そうなんですよね。

この周波数再編に際して「auが何度も何度も直接電話よこしてまで機種を変えさせよう」と必死な訳はコレです。

私も仕事中に電話が掛かってきて「電話してこないで。使えなくなる前には自分でどうにかするから」とか

何度も言ってるのに別な奴から次々掛かってきて「いやがらせかよ」ってまで思った。

で、その友人なんですが、PC関連には疎い。そこで質問されたのが

youtubeの動画を保存して携帯(スマホ)に入れるのは、どうすればいい?」って( ̄▽ ̄;)ぉぃ。

そんな事を、人に聞いて(簡単に)済ませようとする様な奴が「スマホ」必要あるのか?使いこなせるのか?と

‥冗談ぽく言ってみた。(ほんとはカナリマジです。)続けて

申し訳ないのだがスマホが、どんな拡張子に対応してるか?が私には分からん。

まず「それ」を教えてくれ‥と逆に質問した。

カクチョウシ???なんて答え。笑 面白いのでイジメ?懲らしめようと

ほれmpg(mpeg2)とか、movとか、wmvとか、aviとか、mp4とか、flvとか、asfとか、3g2とか、ram(rm)とか‥

と羅列して言ってみたら‥返事が「面倒そうだなそれ」って返答。

どうにも彼はパソコンでyoutubeを再生してる状態で

USBでスマホとパソコンを繋げぱスマホに動画が入ると思ってるみたいだ。

まぁ‥そう言う「超簡単ソフト」があるのかも?知らん。

スマホは知らんがPCの可能性とソフトを作る人の可能性は無限大ですからね。

でもスマホでもストリーミング?って言うの??

通信しながら見る事、まぁ、それで十分じゃん。

確かに面倒だし、その割りには低画質で2~3回やったら手間や労力ばかりで嫌になるよ…

と言う事で、相手は納得したみたいだ。

ちなみに、この友人はPCのリカバリーディスクを捨てたり、ウィルス感染して直せずPC捨てたりしてる。

スマホなんて‥ほんと大丈夫なのかよ(^^;

ってか、この程度のスキルしかないのに、スマホって必要ってか‥奴は何をしたいんだ?笑