くだらねぇ~笑

web上で、こんなswf見つけたので拝借して自分のサーバにupしました。
もうね‥好きなだけ押しまくりです。苦笑
‥ってか、これを何度も何度も押してるウチに「去年の震災後の気持ち」が蘇ってきました。

・ほんと、これからどうなちゃうんだろ?とかの混乱や(地震津波
・福島はもう、自分が生きてるウチは元には戻らないんだろうなぁ‥とかの悲しい気持ちとか(原発事故)

で現状は、どうか?って言うと
「とりあえず混乱は収まった」「なんだか普通じゃないけど普通にしてる」「やれる事をやるしかない」…かなぁ。
まぁ少なくとも、いつまでも「災害や事故にシガミツイてる」気はない。

進む道が分からないけど、生きてる以上立ち止まっては居られない。
災害は、ともかくとして、原発事故も、天災ではなく人災として
いつまでも「政府が」「東電が」って他人のせいにして言ってる様では、
それは「立ち止まってる」のと同じ事である。

まぁ自分のせいにまで、する必要はないけどね。