玉が無い‥誰かに盗られた様だ‥

文面は、もっと違うのだが、まぁ要約すると「そんなメール」が来たので紹介します。
‥ってか「玉」じゃなくて「球だろ?アホ。笑」との返信をしたのですが‥( -Д-)ヘ~

イメージ 1

まず最初からメールによると「電池を入れ替えても明かりが点らない」との事で
まずは「他の物に電池を入れ替えさせて動作するか?」確認してみたら「動く」との事で
電池切れではありません。(電気製品の基本「電気はあるか?」内燃機「燃料あるか?」バカにしてる様でコレ基本です。)

じゃ「球切れ」の可能性が高いですが‥まずはスイッチ入れて「叩きのめして」みろと指示します。
バカみたいですが叩くのも基本です。接触悪い場合は叩けば一瞬でも点きますから‥
でも全く無反応なので球切れ「ほぼ確定」と伝えると

電球売ってるか?って事。
懐中電灯の電球ってネジが切ってあるタイプか?まったく切ってないタイプ2種類あるし
電池の本数でも変わってくる。(ちなみに以前9Vのライトに6V球を入れたら明るかったけど即電池切れした。笑)

とにかく分解して電池の本数って言うか、球を確認しないと分からんので
分解して球を出して、その画像と入ってる電池の本数を教えてみろ‥と行ったら

「球が入ってないわコレ。だれか盗ったのかもしれん」って‥んなもん盗る奴居るのかよ‥と思いつつ
「ウダウダ言ってないでサッサと分解して分解画像送らんか(゚Д゚)ゴルァ!」と返信したら
「球の入ってる部分が分解出来ない‥」って‥「お前バカだろ!笑」と、流石に笑えてきた。

話によると「幾ら回しても分解出来ない」「爪で止まってる」とか訳の分からない回答。
それは「お前の力が足りないんんだ!加減してないでブッ壊すつもりで引っ張れ」といってるにも関わらず
「取れない」って言うので‥じゃあ「画像送ってみろ!」とか言って来た画像がコレ。

イメージ 2

( ゚д゚)ポカーン? はぁ????????‥ウハハハハハハハ~何だこれ。笑
確かに取れそうもない。私なら「その気になって引っ張って分離破壊してる」雰囲気満々。

これって「球を盗った?取った人」こそ「分解の達人」なんじゃねぇか?と
妙に自分が負けた気がした。(´TωT`)

‥ちっと待てよ。(ちょっと待てよ)
その盗られた?取られたって言ってる電球がハマってたであろう部分の画像を送ってみてくれたまえ‥と返信。

イメージ 3

SMDのLEDじゃねぇかぁぁぁぁぁぁ!#ノ-_-)ノ ┴┴

球は確かに無いが取られてはいなかった。多分LEDが駄目になったんでしょうね。
‥って言うか、これの形状が古臭い懐中電灯の形状なのに光源がLEDとか‥騙されたなぁ。

で、値段聞いたら‥「球買わないで買い換えなよアンタ」なんて値段でした。(´Д`)ハァハァ…カンベンしてくれ。