押すPLAY

え~朝から不快ですな。

何が不快かって言うと「米国」に対してではなく「日本の(まぁマスゴミ)姿勢」に、です。
自ら危険を煽っといて、国民は反対反対ですってノリね。なんか当初から違和感あります。

反対にしても「良い面」「悪い面」を公平に出した上で、それから決めればイイ事なのに

考えさせる事をしないで反対することだけを最初から植えつける。
(おまけに搬入なんか実況したりね。バカかっての。)

原発の場合では、福島第一の事故までは逆だったと思うが
事故後に掌返しを始めたし。(まぁお約束。)

ヘリコプターは今は一般的な物で、例の「ゴミ連中」は災害があると
一斉に現場上空に集まり災害救助を妨害するまで一般的になってる現代ですが…

確か第二次世界大戦には無かった物で
その後の朝鮮戦争だかベトナム戦争から兵士や物資のの救援や補給投入されたものですが

新しい物ってのは不具合や事故は付き物で当時はヘリコプターも相当の事故があったと思う。

で、仮に「ヘリに反対して開発が無かった」としたら
今のヘリでの災害救助や救援物資運送は成り立たなかったでしょう。
(軍事技術の民生化)

戦争はよくないが、戦争から生かされてる技術の上で
今の人間が生かされてる。それを忘れてるんじゃないだろうか?
(ひょっとしたら、それが無かったら今頃私は「生」がないかもしれない)

車で例えれば昭和40、50年代の「クラウンの無駄な?豪華さ」がなければ
今ごろ、エアコン無しで手巻き窓でマニュアル止まりだったかも知らん。

とにかく最近の日本の「何でもとりあえず反対」みたいな姿勢って良くないよ。
利益を得る為にはリスクは付き物です。
利益だけ得てリスクを受け入れないとか…こんなムシの良い話があるか?っての。