湧き水

やぁ…ここ数日ほんと暑いですよね(´Д`)ハァハァ…

少し前に毛布を使おうか?考えた寒の戻り?みたいなのは何だったんだろう?

実は私…夏が好きではありません。(って言うか嫌いです。)

元々は北海道生まれなのもあると思うけど、いい加減何十年経っても本州の夏の湿度の高さには慣れない…

そんな中の仕事は、ほんと「汗が滴る駄目男」ですが…今日のお客さん宅の光景。
イメージ 1

(゚д゚)水が湧き出してる!!!!!


放射脳宜しく「危険でどうこう」とかは言うつもりはありません。

ただ、震災前からでも「腹を壊す」可能性があるので、飲む事はしませんが

もう顔に浴びまくり状態。物凄く冷たいです。(^^;

顔を洗ってみると水道水と違って乾いてからのサラサラ感が違うって不思議ですよね~
(温度が違うだけ…の理由ではないみたいな。)

お客さんは当然震災の時に水には困らなかったそうです。

お客さん曰く「町場の人々が困ってるだろうから水を運んであげたかったんだけど…」

私曰く「この辺りの山の方に来れば浄水場に並ばなくとも水が簡単に手に入るのは知ってましたが…」

なにせ『移動の為のガゾリンがない』…これに互いに尽きた様で。

そういえば物心付いてからの記憶で20日間も風呂に入らなかったのは初めてでしたね。

ほんと、震災、あの時期で良かったとおもいます。(まぁ4~5月でも良かった気はしますが)

今時期に、20日も風呂に入れなかったら

「気が狂ってた」か?「案外平気になってたか?」「川で溺れてたか?」三択です。