思わずイラッと…(テレビ番組)

お客さん宅でテレビ絡みの仕事をしていて、最後に確認の際にテレビを付けて

確認し終えた所でテレビを付けたままで裏側に回り配線のチェックをしてました。

当然裏側なので番組の画面は見えない状態ですが

マインドコントロールだか?詐欺の再現ドラマをしてる様でした。

別に、その内容に対してではないのですが、再現ドラマが終わると

芸能人が、それに対しての感想を述べる…良くあるパターンですよね?

再現ドラマを見たのは途中からだったので内容は良く知らないんですが

女性が誰かに相談してるウチに洗脳されてた…なんて内容なのは、その感想から伺えました。

数々の芸能人が語る中で蛭子ヨシカズ氏が

「俺は誰にも相談しないで自分1人で決める」

「相談しようとしても相談する相手が居ない」と言うと

お笑い芸人の奴が蛭子氏に「寂しい奴だ」と笑いネタにして文句付けまくり

思わずあまりにも不快なので「アンテナ線抜いて」放送が入らなくしてやった。

私が思うに「蛭子氏」の話を聞いて「この人は大人だな」と思ったし

回りくどい事をしないで決断力があって羨ましいわ…と思ったんですよね。

結局悩み事って、本当に困って相談なんて、それこそ「機械イジリ」や「ゲーム」程度ならともかく

人生に於いて…の事は「聞いてもらう」(悪く分かりやすくいえば愚痴)とかしかないと思う。

人に相談する頃には、もう答えが出ていて、それに同調して欲しいとか、

偏っていて、何かを見失ってないか?の確認とかだったり。

それこそマインドコントロールされ易い人は「本当に自分で何も考えてない」タイプだと思う。

以上は「あくまで私自身の考え」であり…

だからって他者の親しい人の相談を聞きたくないとか言ってる訳ではないです。

ただ芸人の「相談する奴が居ない=ぼっちで寂しい奴」ってのは違うって事。

本心から、そう思ってるなら(まして男なら)また随分と「いい歳してガキ臭い」考えの様で

蛭子氏も、それくらい言ってヤりゃ良かったのに。