ヨコハチ無限大

イメージ 1
 
職場の後輩の「混沌君」が、例の永崎海岸の駐車場の事件を知ってますか?との話をしてきました。
 
当然隠す理由もないので、「知ってるよ。でも今回"たまたま騒ぎになっただけ」で
 
今日も日本の何処かで?同じ事が知らず知らずに(表現が間違ってるかな?)同様の事件が起きてるし
 
(ここに以前書いたとおり)公園の駐車場の夜間の封鎖や(震災前でも)海岸に繋がるヒトケの無い場所を
 
出入り禁止の措置があるけど、あれゃ俺が20代の頃は、普通に入れたんだよ。
 
といったら「へ(;゚Д゚)?」って反応で意外だった(^^;
 
ってか「知らなくてもイイ様な余計な事」を言ってしまったかな?
 
それに輪を掛けて「人間ヒトカワ剥いたら、所詮動物なんだよね。夜の盛り場に行ってみると分かるよ」
 
なんて事まで‥
 
↑これを受け入れれる?知って理解してる歳‥つまり自分と同等・平等な扱いで話たつもりだったんだけど
 
やはり20代前半だと、奥の奥の「本当に人間の嫌な部分」は知らなかった様で‥
 
まぁ‥知らなきゃ知らないで一生知らないに越した事はないんだけどねぃ。