グーグルの画像検索が物凄い。笑

以前、グーグルの画像検索窓に画像をupする事で「類似画像検索」が出来る事を書きましたが
今日、ある「動画」(youtube)の静止画ベースの寄せ集め動画を見ていて…

↑この動画の中で気になった画像を全画面表示にして画面キャプチャしてみました。

イメージ 1
これです。この画像をグーグルの画像検索に掛けてみたら…

イメージ 2
↑上の検索文字の「村から~」は気にしないでください。書くのは不要です。
って言うか、この文字では画像が出なかった…のですが、キャプチャした画像で検索したら

イメージ 3
あっさり元画像がHit。
もはや「どうせバレないだろうから画像を無断で引用」なんてのは通じなくなってきておりますね。

ちなみに、この銃を見て何となく形状のノリで「カラシニコフ」(AK47)かと思ったら
どうにも「M16」という銃らしいです。

銃ヲタの方から見れば相当なテキトウ加減って言うか無知識ですが
確かに興味が無いので無知識です。
…ただ「カラシニコフ」って名前が格好いいから書いてみかたかっただけど言うヲチ。笑

銃の所持が先進国で認められてるのは「アメリカ」位?なのかもしれませんが
そのアメリカでも、こう言う殺傷能力が高い機関銃?は普通に手に入りません。

そんな銃を日本の農家の婆ちゃんが自転車漕ぎながら抱えてる姿を
「たまたま通り掛かったアメリカ人」が見たら…発狂しそうですね。笑