沖縄の人も大変だ。

<引用開始>

沖縄には米軍のPAC3があるのに、自衛隊がPAC3を配備する必要があるのか?過剰反応に思える



北朝鮮の新型弾道ミサイル情報をめぐり情勢が緊迫している。発射の可能性が高まっているとして小野寺五典防衛相は
ミサイル防衛(MD)の態勢を整えるよう自衛隊に「破壊措置命令」を出したが、ここは冷静に対処したい。 
政府は2009年3月と昨年3月、同12月と過去3回、破壊措置命令を出している。そのたび県内も対応と緊張を強いられているが、
過去はいずれも北朝鮮から「人工衛星」と称し国際機関への発射通告があった。
 政府は今回、北朝鮮が新型中距離弾道ミサイル「ムスダン」とみられる物体を日本海側に移動させたことを確認。
予告がない中での命令は初めてだが、「日本に発射される可能性が非常に高いわけではないが、
不測の事態に備える必要がある」と説明している。

 過去と違って政府は国民の不安を過度にあおらないとして、発令の事実は公表しない方針。
予告がない段階で北朝鮮の刺激を避けたいとの判断もあるようだが、一方で海上配備型迎撃ミサイル(SM3)を搭載した
海上自衛隊イージス艦2隻を日本海に展開させた。航空自衛隊の地対空誘導弾パトリオット(PAC3)も今月下旬に
県内に初めて常時配備する。PAC3は今回とは直接連動していないというが、一連の北朝鮮の動向が念頭にあることは明らか
</引用終わり>

この記事を書いた新聞社は
「日頃米軍を目の仇にしてるくせに困った時は米軍を頼る」とか、ほんと反吐が出る話です。
政府が自国を守ってるだけの話であり、自国政府を叩く暇があるなら北朝鮮を叩けよ…って思う訳ですが

所で、こんな記事が出ると、その情報発信力の大きさから?琉球や沖縄の字があるから?
沖縄県の一般の方々が「全員こう」思ってる様にすぐに短絡的に思う
"単純なバカ"が某所に居ますが決してそうではありません。


イメージ 1

イメージ 2
どっちかというと「相反する」か?もしくは沖縄の方も日本人よろしく「無関心」が大多数かと思われます。

この記事を取り上げ騒いでる連中(某掲示板)も、報道機関を「偏向洗脳機関」と目の仇にする割には
自分達、自ら「真の沖縄県人の意思なんぞ知りも調べもせず」に沖縄県人を偏向差別してるではないか…
結果「同じ穴のムジナ」とは滑稽ですな。

沖縄県に人が幾ら居ると思ってるんだろう?人の数だけ意見があって、それは多岐に渡る
それゃ文句言う側は「単純に沖縄県人は"こんな考え"と一本化」した方が短絡で楽なんだろうけど
「他人を叩くなら、自分も、それ相当の責任と負担を負う覚悟をしてからしろ!」って思うんですよね。
(福島県内の問題については実際私は住んでるし実情も嫌な程分かるし何か反論があれば議論や釈明を負う覚悟もある)