ラストスタンド

まぁ‥公には、余り書けた話ではないが、数年前の映画か?と思ってみたら
イメージ 1

公開当日(昨日)じゃねぇかよ。( ゚д゚)

‥って事で何も中身は書かないでおこう。

この映画の事を調べるのに彼(シュワちゃん)の事を調べたら「65歳」って‥
イメージ 2
ウチの親よりも、ちょっとばかし上。それゃ~「ターミネーター」の時の様に動けなくて当たり前って言うか

ちょうど彼が私の今の年齢の頃に、彼はターミネータ2だった訳で。(笑)
イメージ 3
ターミネーター2 公開1991年=22年前

そう考えると、ほんと私も残された時間が少なくなってきたというか

最近はトンと「得るものより失うモノの方が多い気がしてきた」訳で
(これが、あと十年もすると「気」でなく「現実」になるんだろうな。)

ちなみに人間の老化は「歯」に始まって、次に「目」だそうです。
(歯に関しては最近自信が‥あまりないなorz)

会社で同世代の者に、最近言われるのが
「歳を取った歳を取ったと言ったり自覚してる方は早く老化をする」(から言わない方がいい)と言われますが

私的には
「気付いたら俺、すげぇ歳取ってるじゃん。今まで何してきたんだ?」なんて
ある日突然自覚して呆然と立ち尽くす様な風になりたくもないので
若作りせず歳相応がベストと思っていますし

大体「いつまでも若く居たい」と全く思わないったら嘘になるけど
普通の人程には思ってないかも。

それより何より「中身の無い年寄りにだけはなりたくない」もんですが
現実「スッカラカンで伴ってない」のは、お約束です。( -Д-)

さて‥映画は公開翌日なのでホント書けませんので、こんな感想をば‥

ついつい彼とスタローンを比べてしまいがちなのですが、若かりし頃から

彼(シュワちゃん)は、速度系の攻撃じゃなく「1発1発が重い系」であり

スタローンは「身のこなしが軽やか」であり、どんな役でもこなせる芝居上手です。

シュワちゃんの役どころ‥を、ここ10年映画から彼が遠ざかり忘れていたので

それを忘れて見てしまわない様に‥彼が現役バリバリだった頃の映画を見て思い出してから

この映画を見るべき‥なんて風に思いますよん。