ドクターペッパー(チェリー味)

イメージ 1
たまに、猛烈に飲みたくなるのですが、市内のドンキホーテでは、最近なぜだか?売り切れ続き。
空の棚は残ってるので、たまたま行くタイミングが悪いだけか‥

そんな折、別な店で発見したのですが、ドンキと違い、その辺のジュースの定価(120円)より高い。
まぁ仕方ないので、購入してきましたぞ。(^^;

ちなみに隣のチェリーコークはドンキでも売ってる事が多いのですが
が、本来昔の昭和のチェリーコークって、右のドクターペッパーチェリー味に近く
現在のチェリーコークはクセがなく味も薄い気がします。

あとイマドキの国産炭酸飲料と違い炭酸はあるけど、そんなに炭酸が強くない。
この絶妙な加減が美味さに繋がってる気がします。(輸入段階で気が抜け‥るワケないぅすよね。(^^;)