ロッピー信者の苦笑。

イメージ 2
世の中には注文番号から何かの探りを入れたり、支払い店名から付近住所の話を統合し住所割り出したり
この画像のプロパティ開いて、撮影日時だのをみる「気持ちの悪いの」が居るそうで‥まぁ画像加工が面倒ぃ。
(男の俺の行動なんぞ探っても時間の無駄っーか人生の無駄としか思えませんけどねぇ。)

まぁ、そんなこんなで、まずは「コンビニ」での料金支払いの件について。

近所には、1番店数が多い業界最大手の「セブンイレブン」があるのですが
そこでの支払いも可能は可能なのですが、支払い番号を「口頭で伝えろ」とか「紙に書いて」とか‥
口頭で結構な桁の番号を後ろに人が来る?居るかも知れないのにダラダラと言いたくもないし
焦るから番号間違えたり、そもそも混んでると言う気すら無くしてしまう。

紙に番号を写して‥と言うのも、私は「悪筆」なので、
会社&仕事&自分さえ分かればいいのよメモ以外は、出来たら他人に自筆は見せたくもない。

携帯の画面に番号出して見せればいい‥と言う話もあるのですが
こっちの田舎のコンビニの場合、私の親世代の方も多く、
ガラケーの小さい文字を読ませるのも申し訳ない。


そもそも、口頭で「ナンチャラ払いしますから、番号これです」とか伝える段階で面倒。


~とまぁ、そんな感じで、私は、自分で末端を叩いてレシート式の払い込み票を出せる
ローソンのロッピーがお気に入りだったりします。このテの事はローソン以外でヤった事がありません。

え?ファミマ?(ファミポート)ですか?
似たようなモンらしいのですが、一度末端を使ってみましたが何か訳が分からず
時間が掛かってるウチに、「何かしたそうな人」が来たので、諦めて以来、
ファミポートも苦手です。な~んかノリがスッカリオッサンになってきたなぁ。
今度、深夜にでも再チャレンジしたいとは思ってますが‥

で、本日ローソンでロッピーを入力して払い込み票をだしてレジに向かったら‥
「(髪型)頭を団子に縛った髪が茶色い髪型の若い女性がマジで居て」(それゃ~居るわな。)
イメージ 1
これを思い出してしまい、笑いを堪えるのが大変で「目も合わせられない」始末。爆
(↑特に「金欲しかったら働けよww」な部分。)

やぁでも色の白い人って髪がある程度茶色過ぎでも似合いますね。

まぁ、その人の雰囲気とか接客態度も含めての、ケースバイケースなんでしょうけど

今日の、そのレジの方は客商売でも相手に不快感を全く与えない感じでした。