大発見!

イメージ 1

イメージ 2
今まで1本1本移し変えてた挙句、
1~2本入らなくて苦労して、
仕方ないので急いで吸ってたのは何だったんだ?
q(T▽Tq)


と言うのが、画像1枚で伝わるであろうか?(^^;

何で、こんな事をしてるのか?ネタ元を知らない方に、再度説明しておきます。

元を正せば数ヶ月前。
ちょっと私用で電話(携帯)の通話をし過ぎて、支払いがキツそうだな‥と思い
その金を捻出する為に安いタバコと言う事で、今まで「目もクレ」なかったエコーにしてみました。

普通のタバコとの差額は170円。1日1箱として1ヶ月5100円になります。
(これで余計に通話した分の足が出る分は確保できました。)

世間の喫煙者の間では「マズイマズイ」と言われる、このタバコ‥
吸ってみたら意外に私は平気~以上に「合って」いて、全く普通に平気です。
って事で、その支払いが終わった後も、ずっとエコーを吸っています。

所で、喫煙されない方は当然何の関心もない訳ですが
喫煙者には「相当関心」があるらしく、タバコを出しておくと殆どの人に
「お?エコー吸ってるのか!」といわれます。
(オッサンと自負してる私ですが、流石にエコーを吸う歳には、まだ達してないのもあるかも)

で、1本くれ‥とか珍しいので言われるのですが、そう度々言われると
せっかく安いのにしてる意味がない(減るのが早い)

くれ‥と言われなくとも、それだけ知人友人が「タバコ(エコー)」に関心を持って事は
「世間的にもそんなモン」だろう‥と言う風に感じました。

どんな意味であれ「目立つ」とか「人目を引く」のが、好きではないので
考え付いた手が、マイルトセブン偽装(今、マイルドセブンとか言わないかw)でした。

まぁ、そんなで‥こんな感じです。笑

もう5ヶ月になるので25500円節約出来てる事になりますね。
最近は400円をタバコに出すのを物凄く勿体無く感じる様になりました。

そもそもタバコが300円から今の価格に値上がりする際に
「俺は辞める」とか断言したのに、何か知らんが吸ってるし‥

震災の時に物流が停まって「この際だから禁煙チャレンジ」か!と思ったけど
何だか知らないけど不自由しなかったし。

でもな‥辞めたら相当金が浮くのは間違いない。
金が無いとかキツイとか心で思ったり口にするなら
まずは前に禁煙外来にでも行くべき‥ってのは本気で思います。
でもまさか「エコー」で思い知るとはね。
( -Д-)