昨日、お客さん宅の車に…

ウチでも同型のムーブに乗ってますが、前期だし非ターボだし…で、これとは大きく違います。笑
イメージ 1
画像は拾い物ですが、このグレード、同じ色のが、お客さん宅に停まっており、
玄関先が駐車場なので、工具やら部材を取りに車に戻る際に、チラ見せずには居られませんでした。

通りすがりに見た程度なのですが…
イメージ 2
ハンドルとか、メーターとか…違うもんだなぁ…とか思ってましたが!
(以下本題)

イメージ 3
こんなモノが付いてるのが目に入りました。
もちろん無許可で撮影する訳にも行かず
(街を走行する車を外見メインならともかく…)
型番だけ暗記して携帯のメール画面に記録して帰宅して検索しました。

何と言うか「何のモノか?も知らずに、ただピン」と来たんですが
位置的にいって「レー探」かなぁ…と思ったら当たりでした。

さらに検索すると廃盤(倒産?)らしく、新品は売ってない模様。
仕方なくヤフオクで検索したら、ちょうどイイ品があったので入札してみたら
値段が上がるわ~上がるわ。

さすがに「こんな金があるなら別な事に使…いや、
金を使わず溜めとこう」って値段にまで上がってしました。
(新品の当時価格より高い)

なんかね…「こう言うモノに目が行く」ってのは、
なんかの「虫の知らせ」な気がして(違反検挙)
結構頑張ったんですけどねぇ(^^;

まぁ何ってかな…もう随分捕まっておらず
免許更新期間が3年だった頃なら、スケベ椅子免許になってるんですけどね。

更新期間5年ってのは、スケベ椅子免許だけで良かったのに
なんで普通の青いのまで5年になったんだか…改悪っすよほんと。
イメージ 4
ま、今まで「こっち系」には目もクレずで、これだけ無違反してるんだから
機械に頼らずに「自制した運転」と「無駄に車を乗り回さない」方向で
今後も行きましょう。

↑って言うのが本当に出来て「スケベ椅子」だと思うんですよね。
全く車を運転しないとか、レー探付けて…ってのでも「スケベ椅子」なんだから
イメージ 5
そもそも「スケベ椅子」に価値なんぞ無いかぁ。