ドラクエ風日本地図(東北)だそうです。

他の地方も、あるみたい…ですが、あくまで私自身が「パッ」と見て理解できる場所のを紹介します。
イメージ 1

どこに御住まいの方が作られたか?分かりませんが、一応私の住んでる辺りは町として認識されてるくさい。
ってか、その上の方向に毒の沼とか書かないのは作った方の良心か?笑

お。
イメージ 2
やっぱ、誰しも考えるか…(^^;

ゲームの話で、興味の無い方には、分からない話で申し訳ないが
ファイナルファンタジーが全盛期だった頃の「ファイナルファンタジー6」には
「崩壊前」と「崩壊後」の概念がありました。
崩壊後には海は紫色になり、BGMも悲壮感漂う曲に変更されて
確か装備系も、崩壊前までイイ所まで行ってたのに、パーになる感じ?だった様な。
(仲間が散り散りになり、少人数になって弱い所に、敵は強いのが出てくる。)

当時はwebで攻略を調べる…って言うかゲームをヤらずして結果を動画で知れる世でもなく
そこまで楽しみつつも必死に、かつ世界観にドップリ浸かってプレイしてたのに、突然の「崩壊劇」で、
それゃ~もう、ほんと「崩壊後の雰囲気の悲壮さ」を感じれたものでした。

崩壊はファイナルファンタジー6の世界全てに及び
これに比べると、あの大震災は、日本海側の人や西日本の人には、さして影響が無いので
ちょっと「ピントがズレてる」様に思われるかもしれませんが…

まぁ福島県民…いや太平洋が身近だった福島県民限定かもですが
まさに、あの震災後の雰囲気の変化ってのはファイナルファンタジー6の崩壊後に近い。

…って言えば、西日本の人や日本海側の人にも分かりやすいんだけど…
あくまでファイナルファンタジー6をヤった人限定だもんな。

なんか凄い事をサラッと書いてますが、そうでもないと福島では生きて行けないかとw
(精神がオカシクなりますっての。(^^;)

しっかし、この地図を見て、やっと「感じてた何か」に気付いた気がします。
ゲーム脳で語ってる訳でもないのですが、なんか…こう以前から感じてた
あの震災の何か?って、まさにファイナルファンタジー6の崩壊後だわ。