何の嫌がらせでしょうか?w (FC2ブログ)

もう、随分になりますが、FC2ブログで更新がないと下に余計な表示が出る様になった。
イメージ 1
画面1/5程の場所にある暗くマスクが掛かってる部分が「それ」です。
右端に「×」の場所があり、それをクリックすれば消す事が出来るのですが
同ページ内で前や後の記事に進むと、また復活。

で、その文言たるや。
「上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。」
俺が書いてるページじゃない(私が管理人じゃない)のに、そんな事を言われても、どうする事も出来ねぇぞ!
…と、まぁ「自閉症」だか「アスペルガ」では無くとも、思ってしまう方も居ると思います。

特に健常な方であっても「邪魔だなぁ」とか「目障りだなぁ」と感情的になってると他に考えが及ばないもの。
逆に、「ひょっとして」と気付いた方は、私とは違う感じで「ブログページ」を開いてるのかもしれません。

っか。たかが暇つぶしのブログページに「こんなアスペテスト」みたいなのは要らんってんだよ!とは思います。
つまり…「お気に入りに登録して毎日同じブログを巡回してる人」に、してみれば
「今日も更新されてない」ってのは「一目瞭然」な訳です。(この暗い部分が出るから)

でも。私の様な「検索ワードから巡って色々なページで情報集め」って人には目障り以外何モノでもない。
(そのページの情報が気になって、そのページの前後の情報まで見たりするから余計に暗転が目障り)

でもまぁ何ってんですかね。
「某カラ」も、そうなんですが記事更新すると目立つ様に順序が変更されたり、赤い印が出たり…
私は書いてはみたけど、やっぱ消すか?なんって事が多々あるんですが、
消しても、更新前の順序には戻らないんですよね。(まして限定公開ってのがアソコは不可だし)

自分的には「ひっそり更新」出来るココ(yahoo)の方がお気に入りです。

って事で、上で参考に画像で出してしまいましたが、発売当時から目を引いた
もう20年程度も前になってしまいますがkenwoodの「オムニ」ってスピーカー
イメージ 2
今更、形状を見たら気になって(ハードOFFにあった)webで情報を集めたのですが
どうも低音が弱い…と、皆さん口を揃えて要ってるので「自分には合わんわ」って結論で購入は見送りで(^^;