お?重いだって( ゚д゚)?

複数のネコの体重を計測してる動画を見ました。
yotubeでは、有名?であろう、毎日動画を更新される方の5匹である。
1番最初の特徴のある顔立ちのネコ様は、これゃ~重いだろう‥と見てたんだけど
5kgを割ってる、その後のネコ達も、大体3~4kg台である。

動画についてるコメントを拝見すると「5kg」のネコに対して
「デブ」と言うコメントが( ̄▽ ̄;)5kgって「太ってる」ってる分類なのか!


イメージ 1
ウチの「9.5kg」なんすけど‥まぁ骨格がデカイんだとは思いますよ。梨腹でもないし(^^(^^(^^;

穏やかな性格なので、そんな事はヤりませんが、小型犬なら体当たりしたらフッ飛ぶだろうし、
この前、起きたら上に乗ってたんだけど、息が出来なくて苦しくて起きたんですよね。
イメージ 2
多分、鳴いても無視して寝てたので最終手段に出たんだと思われるけど。w

イメージ 3
以前、飼ってたネコを不幸な出来事で突然亡くした際に、この日誌でも随分取り乱してしまいましたが
画像のコイツは、ちょうど、そのネコが亡くなった歳と少し前に同じ年齢になりました。(7歳)

幼いネコも見た目や仕草がカワイイのは好きな人なら誰しも認める所ですが
ネコも6歳位になると、ある程度意思疎通が出来る様になるので、一緒に暮らしてて楽しいです。
そんな絶好の年齢の時に突然別れとなってしまい‥

イメージ 4
その時、こいつは、まだ幼かったので
意思疎通が上手く行かず‥でしたが、今は、その亡くなったネコ同様に
そして性格が違うので、また違った反応を返してくれたりします。