鼻血ねぇ‥

どうやら、この漫画が話題になってるらしい。
イメージ 1
そういえば、みんカラが側で書いてる「チタンボルト」について、色々特性を調べてたんだけど
熱的な特性で、チタンよりも上を行くのが、燃料棒の容器である「ジルコニウム」って金属でした。
ちょっと、どんな金属なのか?調べてみたいですね。
(結果はココに書きませんよ。笑)

おっと話が逸れた。
この漫画を件を取り扱ってる場所が話題の発端は福島県民であり
彼はイイとしても、それを取り上げ話題をデカくして県外の人間で盛り上がるってのがねぇ‥
韓国の旅客船沈没同様な感じが満々としますが‥
(まぁ、そこでの反応は、この内容に対して「ありえない」と言う方向の冷ややかなもんですが‥)

仮に、あの原発事故が原因であったとして、もう3年にもなります。
事故当初に「そこまでの症状が出た」のならば、現時点でタダでは済みません。
亡くなってても、おかしくないくらい被曝してる証拠ですから‥

と言うか、この双葉町の前・町長である井戸川氏、すでに福島県内では
「相当頭がおかしい奴」って認識で、地元双葉町の町民ですら
「こいつのお陰で、他の町に比べて何事も進まず遅れてる」と言われてる
キチガイな訳ですが‥

この作者‥
バカならば、こんな人間の話を真に受けて登場させてるんだし
相当計算高い奴なら「私もキチガイに騙された被害者」と、後から手を返す事も可能。

果たして‥その意図は、どうなんでしょうなぁ。まぁ「どうでもいい」けど。