ネコは良く知ってるからイイとして‥

イヌが伏せる時の「ビシッ」とした動きを見て、素直に「格好いい」と思いました。

ネコは仕草が「かわいい」のが常で「格好いい」のは「ほんとうにタマに‥気が向いたら」で
イヌの場合は「格好いい」が常で反対の様な気がしますし‥
良く躾られてないと、なかなかココまで格好のイイ仕草をしてくれない様な(^^;


今日(もう昨日か‥)行ったお客さん宅でのこと。
ネコが居るとは思わず普通に仕事をしていたのですが、少し経ってから姿を現しました。

意外と居そうで、日本では見る事が少ない「タキシード猫」で
イメージ 1
(画像は参考。拾い物。まぁ柄はコレと同じ)
自分的には「珍しい」と感じたので、おもわず「おっ!」と口走ってしました。

そうしたらお客さん(女性)が、「あっ猫苦手でしたか?」と焦ってるので
「いいえ大丈夫です」って言おうとして何を間違ったんたんだか
「いいえ大好きです」とか言ってしまう事案が発生。( ̄▽ ̄;)!!!!

まぁ嘘ではないが、いい歳したオッサンが「ネコ大好き」とか‥素で気持ち悪いだろうと思い…
イメージ 2
「ゃぁ‥ウチにも居まして」とフォローになってんだか?なってないんだか‥ね。良くわかんね。爆