兵庫山林火災、失火容疑で男逮捕 バーベキューの不始末

ニュースの文章(内容)に興味のある方は別途検索して頂くとして、1本の炭から、こんな事に‥
イメージ 1
あらららららららら‥

イメージ 2
あらららららららら‥

イメージ 3
( ゚д゚)ポカーン

何でも震災の話に繋げる様で、申し訳がないが、他に例え様が無いので勘弁願うとして
画像を見た時には、思わずリアルで「あららららららら」と発してしまいました。

先の震災の津波では家屋や構造物や田畑等の人工物(いわば文明)が破壊されたことばかり目に付き
分かり易いから、その手の画像が多く出回ってるんだけど
岩手や宮城や福島は、それよりも圧倒的に自然が多い。

それらも津波で潮を被ったりして現状枯れてしまい、どうしょ~もないので切り倒されたり
あと津波そのもので、なぎ倒されたりして、すっかり「元あった自然が姿を変えてしまいました」

まぁコレでも天災だからね。神様がリセットしたかったんだろう‥とも捉えれば
仕方ない‥で、本当は済まないが済ますしかないので済ませれるかもしらんけど

これ‥人災でしょ。何もわざわざ「起こり得なかった事を起こしてココまで自然を破壊する」事ぁネェのに‥
う~ん残念ですよね。

そしてね。周辺の人々の「苦悩」は、実は「これからが本番」なんです。
以前近所で火事があって、その家が燃えたんだけれど、しばらく放置されたままだった。

時期は5月か?6月だったと思うけど、燃え残った木材の匂いが酷くてね。
会社に出勤して、家に帰ってくると、家の中が、その匂いで充満してる訳。
当然洗濯なんか外に干せる訳でもないしってか家の中に干しても匂いを吸ってしまう。

仕方ないのでコインランドリーで洗濯したりしてたけど、こんどは匂いで頭痛や不眠。
当時は友人も殆どが独身だったので、友人宅に寝泊りさせてもらったり‥

これは近所の人だって同じだった訳で苦情が出まくって解体になった訳だけど
2週間は放置だったかな?その匂いが家に付いてしまい1年位は臭かったかも。

たがか家屋1件で「それ」ですよ。
この山の周辺の方々‥どうすんだよこれ。多分民事裁判で莫大な請求されるだろうな。

まずは最初の雨の日‥地獄が始まります。