Knight Rider 2008


イメージ 1
随分前だったか‥どこかで、この件を取りあげた感じがするのですが、動画は初めてみました。

イメージ 2
内容は、ごくイマドキの「米国テレビドラマ」であり、妙に色恋やセクシーが多い。
以前の様な「子供に見せれる」「子供が夢中になれる」ってのとは、ちょっと違う様な。

さすが「イマドキ」であって、そもそも本部との通信はブラウン管モニタなんかではなく
フロントウィンドウが画面であったり、タッチパネルだったり‥

ボンネットの隙間にあるナイトライダーの赤いサインもムラがなく綺麗に点灯するのは時代を感じますが
青照明を多様してるのは何か意味があるのか?って感じ。

そもそも、あまり目立たない方が好都合な任務をコナすのがナイトライダーの任務ですし。
日本で言えば「必殺仕置き人」が、アピールして任務してる感じったら分かりますかね。

あと車のボディそのもが変状するって事もあるのですが
そうなると過去のナイトライダーではない気がする。
(あのトランザムの形状の、まんまで何でもコナすのか凄かった点でもあるので)

どっちか?ったら、昔あった「ヴァィパー」ってドラマに似てるかも。
まぁ何ってか現実から飛躍し過ぎてる感じ。

今なら検索すればyoutubeに全編があるぽいですが(日本語版でもなく字幕もないですが)
どうにも夢中にもなれず、途中で飽きてきてしまいました。

先日、御客さん宅に故障したテレビの点検に伺ったのですが
DVDを沢山ラックに飾ってる方で、数は見えるだけで、ゆうに100本はありました。

その中にナイトライダーがあって
(初代のデビットハッセルホフとか、デボンとか、エイプリルが出てくる奴)
イメージ 3
おもわず「これ日本語版も収録されてるんですか?(^^;」とか聞いてしまった。
もちろん収録されてるらしく、そして新品で買われたそうです。

年齢は私と同世代の男性(オッサン)であり(妻帯者の子持ちです。)
彼が言うには「当時は毎週ドラマ見て、おお~キッドいいなぁ」とか思ってたので
思わず高かったけど買ってしまったとの事。

思わず彼に「駄目ですよマイケル、エイプリル知ったらが怒りますよ」とか言ったら
御客さんと私で大爆笑してしまいました(^^;