あ‥外国人さんですね。

東日本?東北?田舎ですから
他所の地方よりも、ソレを感じる事は、かなり少ない土地柄ですが‥
イメージ 1
今日は「これ」を見て
初めて認識した気がします。


ご覧の通りで私は右折するのに道路中央の右折車線に入ってる訳で、
直前まで信号が赤で直進する「この車」の後ろを霞めたのですが
「ホンダの新しいマーク?」と、素で思って携帯を取り出した訳です。

信号が変わるまで考えてみたら「まさかぁ‥アレじゃないよな?」と思ったのですが
横を過ぎて行く時に名前を確認したら、やはりあれ。自分的には初めて見た(認識した)気がします。

まぁ何ですかね。私は「極右思想」が嫌いですので
(反対の極左も嫌いです。)

その辺のヘンテコリンなバランスの悪い思考を持ってる訳ではないですが
普通の日本人なら、まず「乗らない」「買わない」って思うのは正直な所。

それはホント、変な思想ヌキに
日本って国が自動車大国であるのは間違いないし
安く買う、乗る、維持するなら「日本車」の方がイイし後々面倒も少ないし。

好き嫌いは別に見栄を張りたい「ミーハー」な人なら尚の事
(女性的な思考と言うか外車なら何でもエライとか凄いとか)
日本人だからこそ、外車ならヨーロッパ車や、アメ車に流れる‥んですよね。
<!警告!>
↑好き嫌い別の見栄張りだけって意味です。
「繋がりな方の外車乗りの方」を指摘してる訳ではない事。断言します。
他意なく裏もありません。ほんと頼みます。
ここまで言ってて裏で‥とかまで言われるとホント何も書けなくなります。


現時点で、上の車の原産国には、右曲ではなく普通の人でも色々と風当たりが強いと思うのですが‥

これを乗り回す勇気?度胸?気の持ち方?にはある意味、見習う部分もある‥の?かも。知れません。
(まぁ中国みたいに日本車に攻撃するなんて事は日本人はしませんが、影でネチネチは、相当言われてると思われ。)

まぁ私なら乗れません。乗らない選択をしても
その辺に当たり障りのない国産車がゴロゴロ転がってる様なモンなので。

<最後に注意>
こんな風な記事を書いてるからって私を右極仲間だと思って変に近づかないでくださいね。
そう言う連中。大嫌いですので。