キチガイ

題名で注目を集めようなんて言う「良くある手法」じゃなくて、昨晩リアルに「キチガイ」に遭遇しました。

昨日の晩、確か今くらいの時間だったと思うのですがカップラーメンに湯を入れた際に
煙草を切らしてたのを思い出して、買って帰って来る頃には出来るだろう‥と
近所の免許証で煙草が買える販売機まで車で向かいました。
(まぁ田舎者な当たり前の行動。まず歩かない。ってか麺が伸びるわ。)

販売機は通りから少しだけ入った場所にあるのですが
その「通り」って言う道を販売機方向に向かって走ってると、少し離れた場所に
警察のパトカー(交番で使ってる様なリッターカー)が停まってるのを発見。

「何かあの辺りで、あったのだろうか?」とは思ったけれど
販売機より先であり、野次馬根性とか大嫌いなのでサッサと販売機方向へと曲がりました。

その際、その目的地である販売機付近に2名の人間を発見。
1名は若い警察官(若いっても30代ですけど私よりは当たり前に若いので若いで)
もう1名は、その警察官より少し上くらいの女性でした。

警察官の身長は高い方ではないので160cm代後半として
その女性は、それより低いので160cmあるか?ないか?
体型やせ型、髪はセミロングで少しソバージュ気味
まぁ洗ってないので勝手ソバージュになってる風
黄土色の上着(ベージュって言うのか)眉の手入れもない程のスッピン。
肩掛けの鞄。下はスボン(チノパンって言うのかな?ジーパンではない)
そんな風体でした。

申し訳ないけど、女性の方は「明らかにキモチワルイ」雰囲気であり
近づく事もしたくない感じでしたが‥

免許証で煙草が買える販売機が近所では「そこ」しかない上に
カップ麺もオタオタやってると伸びてしまうので 

私は何時もより離れた場所に車を止めて
その2人が居る販売機の方へと向かう事にしました。

他の車の通行の邪魔にならない駐車位置を考えると
そこから販売機まで行く間に、どうしても、その2人が居る場所を通過せねばなりません。
まぁ状況は、そんな感じ。

そんなこんなで降車して販売機まで向かう最中に、通り過ぎたのですが
明らかにおかしいのが「その女性がコッチをガン見」してるんですよね。

普通女性ってのは、まして夜間であらば私の様なオッサンをガン見するって行動からし
ありえないので‥これはイヨイヨオカシイぞ‥と。

私が近づく前は「何かを探してる風」でもあったので
何か落としたとか、‥痴漢にあったとか?

つか「俺をガン見」するんじゃねぇ(・∀・;)!って状態な訳です。
申し訳ないけど、全然好みじゃないタイプなので(つか、むしろ嫌いなタイプと言うか雰囲気)
たまたま煙草を買いに行っただけなのに、電車にも乗ってないのに痴漢冤罪なんかフッかけられたら
「タマったもん」じゃない訳です。

でも、そう気付いて、そこから私は車に引き返したら「警察官からすれば余計怪しい」ので
シカトって(目線合わさず)販売機へと向かいました。

販売機前に着き、財布から免許証をを出して自販機に挿入し認識されるのを待ってる間に
再度財布から購入金額を準備する訳ですが、免許証が認識されるのを確認しつつ
(こんな時ゃ早く認識してくれって気持ちが何故か焦る訳ですが)

気配を感じたので顔を上げて気配の方へと振り向くと‥
「私の隣に、その気持ち悪い女性が、何時の間にか立ってて」「奇声を上げました」
何ともまぁ今まで聞いた事のない様な、すげぇ声でした。

四十路のデクの棒な私が何とも恥ずかしい話ですが、その奇声に驚いて
「(・∀・;)←固まってる」「何?何???」ってなってしまいました。
(要は猫ダマシみたいなもの)

すぐさま警察官が、その女性と私の間に割って、入ったので、私は煙草を購入して
さっさと自分の車へと戻ったのですが‥

その女性は警察官に、酔った?様な半分呂律が回らない感じで
「何ですか!
あなたは?着いてこないでください!」とか、お約束の様な事を言ってるんです。
(警察官に「何ですか!
あなたは?」なんて言う奴はキチガイ以外ありえない訳で。制服着てるんだから警察官でしょ~にね。)

警察官は
「や、だって、あなたが心配ですから。」と返答してましたが‥
車に戻る際に警察官の顔を見たら、こっちを見てたので「苦笑いして頭下げて」車に戻りました。
それ以降は車に戻ってしまったので知りません。

警察官も出来るなら身柄を拘束したかったのでしょうけど(男性なら、とっくにしてる状態)
近所の交番から1人で駆けつけてるし、相手が女性なので触れない訳です。
応援や、女性警察官が来るまでは、着いてまわるしかない。それを分かってるから
警察官の対応には文句もないし、大変だなぁ‥って気持ちしかありません。

しっかし、あのタイミングで女に攻撃(刃物系とか、女のキチガイは圧倒的に刃物大好き)されたら
間違いなく「ブッスリ」ですよ。
キチガイ女に殺されるとか‥死んでも死にきれませんっての。

仮に男同士(じゃなくてもいいけど)相手が気に入らないとなって
ガン飛ばされたり、文句言い合ったりした挙句に喧嘩になるなら、幾らでも気構え身構えがあるんですが
昨日のケースでは「まさに想像しらし得なかった想定外」の相手の行動ですからね。
(もし仮に男なら用心をしてたかもしれませんが)

まぁつまりですね。最初のパトカーが止まってた位置から警察官は延々と着いてきてた訳です。
あと私も「キチガイに対する認識」ってのが甘かった。「何だ‥キチガイか‥じゃ痴漢冤罪とか無いな」と
そこで油断してしまった。

世の中、こんな事で命を落とす人もいるはず‥みなさんも気をつけて。
やはりキチガイは危ないものです。