手錠にモザイク入れたり、精神障害者の名前を隠す前に、まずヤる事があるだろ。

今日、ある記事を見て思い出した話です。以前もココだか、どこかで書いた気がするけど
犯罪被害者も然りだけど、犯罪加害者の職業を報道する意味が理解出来ないって点。

加害者にも人権がある…って言ってる訳ではありません。仮に加害者に人権なんか無いとしても
職業まで明かす意味が無いと言うか、問題があると言うか…

それは加害者と同じ職業の人々の人権の為にも…って意味と言うか
加害者と同じ職業の人々の「人権」って?って思うからであります。

確かに、ある職業は登場回数が多く「ああ、やっぱり」ってのがあるのですが
これこそが危険であり。多いにしたって、その職業に就いてる殆どの人は犯罪には関係なかったりする。

多い傾向がある…にしても、でも大半、大多数、過半数の人は関係ないし、まっとうに暮らしてる訳でる。

問題は「犯罪を犯した本人」であるのに、
何で職業を明かさなきゃならないんだろ?って、以前から不思議でなりません。

これは明らかな職業差別だと思うんですけどね。世間の皆様はコレに対して違和感なんか感じず
当たり前の事と思ってるんだろうか?私は以前から納得が行かない。