寝床

どうにも疲れが取れないのは歳のせいや、夏のせいだけではなく
震災後に越した、この家で自分の部屋に寝具がない点もあるのではないか?と最近思う様に。

実は旧家で自分が寝てたベットは、相当痛んできてたのもあり
引越しを機に買い換える事にしよう…とは思ってました。

そこに震災が来て「布団で寝る」所ではなく服を着たまま
部屋の一角やらコタツでテキトーに寝るくせがついて‥もう何年でしょうか?
(4年ですね。)

そろそろ、まともな寝床が必要と思って、色々調べてみたりしました。

‥と言うか、今までは学生時代は爺ちゃんが使ってたのの御下がり、
その後は親の御下がりで(これが旧家震災前日まで)

自分で好みのを買った事もないので‥20代の頃に
雑誌で見て憧れた様なのが‥今もあるのか?検索してみました。
イメージ 1
お。これこれ。
震災前の旧家なら部屋が四畳半だったので、スペース活用的にありだったけど
今の部屋は実質8畳で‥いまさら価値あるのかこれ?と、思った翌日。

仕事で痛めたのか?起きた瞬間から「腰痛勃発」!!!

‥なるほど、腰痛になったら、降りれなくなる訳ね。
(登る時に既に腰痛なら、こんな所に登って寝る訳もない訳で。)

仕事で二階に炊事場や居間、風呂など生活空間がある家に行く時が、たまにありますが
私よりも年上の仕事仲間の人々が口を揃えていうのが(陰口ですよ。面と向かっては言わない)

「若い頃に家を建てて全く考えてないんだろうけど自分が歳を取ってから、どうするつもりだろうなアレ」であるが‥
まさに、このベットでは、もはや私の歳向きでは無いのやもしれません。