レモスコ

イメージ 1
先日、あじさんから、お土産に頂いたものです。
スパイシーソース(ホットソース)と言うと、とりあえず「ヤキソバカップ麺」で試したくなる代物
ようやく東北でも普通にペヤングが売ってる様になったので、比較には、もってこい‥と言いたい所ですが‥

何ってんですかね?容器が変わったからか?微妙に以前と味が違う気がします。ペヤング
販売休止の間に色々なカップ麺を食べましたが、今更バゴーンの方が全然美味いってヲチ。

話がペヤングに逸れてしまいました。レモスコに話題を戻します。
イメージ 2
レモスコは、通常辛子ソースの場合酸化を防ぐ様に酢が付き物ですが
その代替にレモンの「酸」を使用したものです。辛子の元は「ハバネロ」で
赤唐辛子やブートジョロキアではありません。

慣れてない方ならハバネロでも十分辛い!って感じると思うのですが
ペヤングにレモスコの組み合わせでは、レモスコがクセが無いので負けてしまい
相当入れないと味の変化が分からない‥のですが、それは使い方が勿体ないです。

実は、この「カップヤキソバ」に試す前に「フライドポテト」に試したのですが
そう言う塩味のものには、抜群に合います。
(ちなみにデスソースは塩味には合いません。かなりマズくなります。)

イメージ 3
なので、使うべき料理が違うもの‥って認識が正しいですね。
トマトジュースとかには、こっちの方が合いそうな気がします。

それよりナニより、あじさん、お土産ありがとうございました。(^^)