Within Temptation Hand Of Sorrow































え?何か文章書け?
うん‥ネタが無いって訳じゃないんですが「どう書いたら分からない」んですよね。

ほら、自分が楽しい気持ちじゃないと、同じネタで書くにしても文章が違ってくるじゃないですか
え?何を書いてるんだろう。意味が伝わらないですね。

つまりその「楽しい気持ち」と「楽しくない気持ち」。極端に2つの状態で文章を書いたとする。

私は、正直。こう言う自我を隠すのは下手で、文章や態度にモロに出る方。
仕事は「それ」じゃイカンので、楽しくないときは、散々頑張って隠すわけです。

なので仕事が終わる頃になると「ドッ」と疲れる。(最近は昼頃で限界で何とかソノ後は凌いでます。)

そんな状態なのに私的に書いてるブログまで無理するとか、バカみたいじゃないですか。
別に金貰って仕事で書いてる訳でもないわけだし。

それたな。

上でネタって書いてるけど、それらは別に普通です。
誰かと何かして楽しかったって事とか、誰かと話して楽しかったとか‥

うん。こんな時だから、誰かと過ごす時くらい、楽しくしたいし
こんな時にでも接点持ってくれる人は、そう言う方向で接してくれるし
私から話さなきゃ無理に聞いてくる事すらしない。

私が話をすれば、その話にトコトン付き合ってもくれるけど
話を終えて1人になると「こんなつまんねぇ話に、ずっとつき合わせてしまって申し訳ない」な。
ってのと同時に

「ここまでしてくれてるんだから、この人の為にも、早く何時もの自分に戻った姿を見せたい」とも。
(つまり安心させたいし、自分的にも今の自分は本当の自分じゃない。)

また。それた。
それらの人と会ったり。話したりする時間だけは「楽しい時間」です。
あと自分的な自分だけのネタ(これ買ったとか、これヤったとか)も

ここに書きたいのは「楽しい方向」の話題なんだけれど‥

ほら、あれ。つまり。その
「どうせ、つまらない気持ちで、それらを書いても、いい感じ」にならない。
だったら、その楽しかった事が勿体ないじゃないですか。

こんな文才の無い私だから、ひょっとしたら‥
楽しい気持ちで居る時でも、そんなに文章なんか変わらないのかも知れませんが

でも思うんですよ。
「気分が良くない時に書いた文章なんて自分ですら読み返してつまらない」のに
自分外の他の人が読んだって、全く面白くない‥と。

そんなこんなで、ネタなんかは、それなりに、無い訳じゃない。
でも自分がツマラナイ気持ちの時に、それを消化してしまうのは勿体無いと。


お‥まぁ、なんか‥ネガティブ内容でも、結構文章が書けましたね。

次こそ!次こそ!は、通常の、何も無かった頃のノリに戻せたら‥と
頑張っては居るんですけど‥まだ時間やら時期が必要の様です。

こんなの嫌だなぁ。残りの寿命だって少ないのに‥って、自分でも良く分かってるんですよ。

20代の頃って、こんな事は思わなかったのですが
当たり前なんですよね。まだまだ自分の残された時間は無限にある様な錯覚をしてた頃なので
だから、当時は全然、こんな焦りは無かったんですけどね。

老人の様に、目に見えて、体に感じてって訳ではないけど
やはり、この歳(四十路)になると、分からずとも確実に1日1日、経てば経つ程
「自由」とか「残された時間」が減ってるのは嫌でも自覚する訳で‥

でも、どうにもならないんですよ。


別に誰か!助けて!とか言ってる訳ではありません。
強いていえば「理解」してくれれば‥程度でしょうか。

そんなこんなです。
次は9月にでも‥普通に書けたらいいですね。

では、そんな感じで。
最近、気温の変化が激しくなっております。皆様体調管理には是非、気をつけてください。