来年のカレンダー

イメージ 1
昨日、頂いたもの。もう‥そんな時期なんですねぇ。
歳を取るごとに、1年が早く感じるってのは、ここに自分で書いたり、web上でもアチコチに書いてある話ですが‥
でも、今年は少し長く感じた。『何かある』と、やはり「そんな風」なのかも知れません。

イメージ 2
裏側は年齢の早見表になっています。兼西暦対比表なんかも。
貰った時、来年の暦よりも、この裏側を見て、数分間見入ってしまいました。
なんって言うか、この様になってると、ほんと、しみじみ「自分の歳」なんかを感じる訳で‥

あと10年もすると、男の場合、同級生の生存数が落ちてくる年齢になって来るんですよね。
(事故ではなく病気で)
20年もすると、ひょっとすると半分?1/3くらい?間違いなく1/4は、そんな感じになる。

そう考えると「自分に残されてる時間なんて、もう本当に少ないんだなぁ」なんて。
(ちなみに祖父は大正元年生まれ、69歳で他界しました。)

前にも書いた?けど、人の寄り付かない様な山の中にある石碑に
名前が刻まれるだけでも実は「凄い事」であり、大概の人は、そんな風に名前すら残らない。

残された時間、自分に何が出来るだろう?と考えた所で、何も出来ないで終わるのが関の山だし。

‥( -Д-)頭痛てぇ。

所で昨日、あじさんに、この日誌の少し前までのTOP画像の話になったのだけれども
「チャックノリス」の名前を「ド忘れ」してしまい、結局‥話してる最中に思い出す事が出来なかった。
歳を感じるなぁ。

まぁ最近(ここ1週間)考えたくなっても頭に浮かんでくる「ある事案」があって
それで頭(脳)が疲れてるのかも知れませんが‥