モヤっと。

突然物騒な話で申し訳ありませんが、
数日前に高齢の女性が自宅玄関で顔面を殴打されて死亡すると言う
殺人事件がありました。

犯人は、まだ捕まってない‥と思います。(テレビを見てないので良く知りませんが‥)
知りませんが、そう思うのは、今日、その事件があった家の前の道路を封鎖して検問をヤっていたからです。

私は自転車だったのですが、見事にスルーです。停めてるのはクルマだけ。
この辺の警察は、小さな事ばかり(交通違反とか)で、こう言う事件になると
ほんとサッパリ。覚えてるだけで3回くらいかな?殺人事件が犯人捕まらずに時効になってます。
(あれ?殺人の時効伸びたんでしたっけ?よく知りませんが15年時効の頃の話)

クルマを停めて熱心に話を聞くのはイイとしても自転車に乗ってる人間をスルーしてしまう様では‥

私的には仕事を終えて腹が減ってる時ですので、
そんな事で時間は割きたくもないので、私的には「それで良かった」ったら良かったのですが‥
事件解決する気もなく?単に「ちゃんとヤってます」のスタイルだけなんですかね?

まぁでも両車線停めて大渋滞してる中を
颯爽と自転車でゴボウ抜きするってのは、結構気分が良いですね。(^^;
イメージ 2
(今日は荷物が多かったので青の出番でした。)


もう1つ。
上の話題に全く関係ないのですが、ある場所(ネット上)で見た文言に
「悪口を言う人は成功しない」なる言葉があり(主に仕事面での話)

その文言に対するコメントを見て「えらく呆れ」てしまいました。
イメージ 1

どう言う意味でグット(いいね)を付けてる方まで居るのやら‥ですが‥

情報を発信する側は、こんな事を書いてくる人まで相手にしなければならないので大変だなぁとか
頭が痛いだろうな‥と思いました。

あえてココで答えは書きませんが、もう皆さんお分かりですよね?
ほんとテレビ脳ってのは怖い。