マップランプの問題点

最初に付ける前から
リーダーさんに言われてた問題が発覚しました。(^^;

長距離を乗ってみないと分からなかったんですが

やっぱり
追加配線がエンジンの振動と共振して「ビビり音発生」しました。

これ頭上からの音なので
微々たる音ですが気になると非常にうっとおしいです。

どうにも後からドア開閉連動に合わせて付けた
整流ダイオードの重さも足を引っ張ってる感じでした。

解決策は
・配線自体を短く詰めて弛みを無くす。
又は
・天井部分に配線留めのフックを付けて、弛みの量を減らす。

・整流ダイオードにはスポンジを巻きつけて動きを止める。

まぁこんな感じでした。

「共振で震える配線が立てる音なんで大した事ないだろう」と
踏んでましたが‥詰めが甘かったですね(^^;

真似‥する様な方が居るかは?ですが
この辺りの詰めはしっかりした方が良さそうです。

以上。

↓取り付けの詳細。
http://carlife.carview.co.jp/UserCarNote.asp?UserCarID=26180&UserCarNoteID=83444