エンジンルームの話

イメージ 1

イメージ 2

ある方から
『エンジンルームが綺麗過ぎると整備士が引く』
なんて話題があると教えて頂きました。

ふ~んとか思いました…
そう言う方って
普段から汚い&汚す様な整備するからなんですかね?
自動車整備に限らず
お客さんからお金を貰って仕事してる以上は
出来る限り元の状態にして返すのが「当たり前」と思ってましたが…

多分それが面倒臭い方の言い訳にしか聞こえません。

まぁ私は親戚の工場に出すので
「その他」の工場には迷惑掛けませんから…別にどうでもいいんですがネ(^^;

ロクにエンジンも見ない様な人の方が
エンジン壊したり、知識が無い分ボッタくれて
商売に繋がるからでしょうか?
(エンジンルームは怖くて開けない…なんて方居ますからね。)

畑は違いますが私は家電製品の納品や修理or修理預かりをしていますが…
仕事中、お客宅でそんな些細な事で
相手を判断したり差別してませんから…ある意味驚きました。笑

まぁこんな整備士の人ってのは
「根っから車好きで整備士になった」なんてのじゃなくて
「大企業のディラーの整備士」って肩書きで就職した様な方なのかな?とか思いました。