煽って、また石油ショックでも起こしたいのか?

イメージ 1

最近値段が上がったってテレビで騒いで
「余計に世間を変な騒ぎに煽ってる」様な気がするのは
私だけでしょか?


それと制限速度+10~15km/hで走行してる私を
煽って来る奴が、相変わらず居るんですよね‥実際。

こう言う奴が1番「ガソリン代が上がった」とか
大騒ぎするんだろうなぁ‥とか思います。

実際130円が140円になった場合で
マーチで30リッター入れると300円増でしょ?

これ‥日常の他の無駄使いを辞めれば
簡単に1日や2日で消化出来る金額ですよね?
(昼食の食堂をカップ麺にする。飲料水買わないで水を飲む)


なんか、小学生の1日でも、
「お菓子が無いと生きて行けない~」って訳じゃないんだし
多少の我慢(本当にちょっとした我慢)で幾らでも消化出来るのに
騒ぎ過ぎな報道ではないかと思うんですよ。

私は「祭り嫌い」なので
31日の「全国ガソリンスタンド祭り」には参加しませんでした。笑

どうせガソリン‥今回で最後の給油で、後は入れない訳じゃないんだし。