PB 6460BLUE インサイダードライバー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

仕事用に購入しました‥
最近仕事用の名打って、なんか工具集めの趣味に走ってる様な‥(^^;

なにせ、趣味の車イジリに使うんなら気が引ける様な「物にしては高価」なモンが
平気で買えちゃうのがマジック‥(^^(^^(^^;

で、仕事で使うんなら、こう言う「差し替え」タイプではなく
マトモなモンを買えよ!とか思われる方も居ると思いますが‥

差し替えでない場合、最低でも「+」と「-」の二本を常備しなくてはならないが
それはガサばるので、大概「-」は車に置き去りになる。

そうすると、いざ「-」が必要な時にイチイチ車まで戻らなければならない。
がしかし、その「現場」の近くに必ずしも車が停められる場合ばかりでもない。

って事で、今までは「車の車載工具」の差し替えドライバーを愛用していた。
これでも、役不足ではなく多いに仕事になったんだけど‥

先日、荒っぽい使い方をしたら頭が欠けた。爆
貫通じゃないので当然の報いですね。これからは気をつけよう。

で、何かイイのが無いかな~と思ってたら、これが目に入った。
ミーハーだから「限定色」とかには弱い。

普通PBなら「赤」だけど、この青の方はweb上で調べた結果、もう欠品が多く
手に入りずらいなら余計に欲しくなるのが人間ってモンで‥

考えたら「柄の長さが差し替えでは短すぎる」場合も多いにあるんですが
それて追加で「ロングシャンク」も買う始末。

それから「へックスの4番」も頻繁に使うんですが
あの普通にある「L字」のだと、早締めする時に、回しづらくてイライラする。

そこで、この差し替えで、ヘックスの4番ビットを探したら存在するじゃないですか!( ̄ー ̄)ニャッ
これで余計なモンを1つ減らす事に成功。

車イジリの工具の方は、数や重量の制限は少ないので
それこそ、定番の物でもイイんだけど

こと仕事となると、いちいち工具箱を持って行って
結局開けず終いって場合が多いので、出来れば普段使うモンだけはコンパクトに纏めて
ポケットに入れておきたい。

なので、マトモなモンは必要ないのである。(手回し工具についてだけは‥)


-------------------------------------------------------------------------------------------

届いたんで実際の画像をupであります。(上の画像4つの内・下2枚)
思ったより全体が小さいのは好印象‥なんだけど
ロングではガタが多くて、ちょっと使えないなぁ‥ってのが印象。
ショートビットならガタも気にならないし、本来はショートで使うモンなので
こんなモンでしょうか‥

仕事では‥う~ん。(^^(^^(^^;
使えないかも。笑

まぁ飾りには格好イイかな?
実際始めてPBを使ってみたんだけど

ネジに吸い付くってのは、こう言うのを言うんだ‥と納得した。
ぺッセルのメガドラは「食いつく」って感じだけど‥

あとは好みの問題かも(^^;