宗教勧誘‥(- -#)

今日は休みなので‥昨日まで「どうしようかな?」と思っていた
会津行きを、結局今朝起きた段階で実行しよう!と思った。

「何しに、会津へ?」は
http://minkara.carview.co.jp/userid/207103/blog/7942596/#cm
↑ココの、かもさんのコメントでも見てもらうとして‥
(ナンだカンだ言っといて、結局行こうとしたのかよ…笑)

便の悪い鉄道での移動はせず
高速バスで郡山へ向かい郡山から鉄道に乗る計画であった‥
(鉄ヲタながら「最近の鉄道」に対しては見切りが付いてたりして笑)

バスの時間は10:35
思い立った時点での現在時間が9:30
風呂に入って、車でバス停まで行くには時間的にギリギリである。
(見立て(風呂~10:00→移動30分)

そんなコンナで、バタバタと家の中でヤってる最中に
玄関からのピンポン~♪の音。

誰かと思い出てみたら、宗教の勧誘であった。
もうね、断ってるのに全然引き下がんね~でやんの。

男相手ならガツっとも言えるんだけど、自分の母位の女性に、それは出来ない。
ようやく退散させて風呂に入り、家から出たのが10:05 q(T▽Tq)

車の駐車場まで歩って向かってる最中に
今度は別の人が勧誘して来て‥ってオイ(--メ)
近所を複数人でネコソギ勧誘してんのかよ!

もう、時間も押してる事があり
「今急いでるから、すみませんね!」と、かなりムカつき顔で言ってしました。

車に乗り込み、国道を走行~そうしたら今時期お約束の
『道路工事ラッシュ』が‥
(普通、4車線の道が昼10時に渋滞するなんてありえない‥)

バス停に付いたのは10:40 orz
とっくにバスは旅立っていたのでした。
(まぁ頑張ったよな‥自分。笑)

あ~あ
宗教の勧誘が無かったなら5分は早かったかもしれないのに‥

こうなれば「雪」や「凍結」を無視って\(__ )ォィ
自分の車で郡山へ向かうしかない!と思ったんですが

夏タイヤだし(おまけに山は1分山)
ライトは片側切れてるしr(一昨日気付いたが叩いてゴマカシてた。笑)

人間諦めが肝心!との事で、諦めました(^^;

で、ですね。
それじゃ~ライトの球を買おう!と、自動車用品店に行って気付いたんですが
「ジャンバー忘れてるじゃん」爆 結局は今日は無理だったのねぃ。

これもなにも、
出掛けに時間を奪われて焦らされた『原因』に1番問題があると思うのは、私だけ?
(や、時間に余裕を持たない私が悪いんです‥ハイ)