GC版 BIO HAZARD(first)

イメージ 1

先日、表ブログで書いたんだけど、
ある動画サイトで見た「ゲームキューブバイオハザード」の動画には衝撃が走った。
プレステ版しか知らない人で、どうせプレステ版の軽いリメイクだろう‥とか思ってる人には
多分同じ様な衝撃を受けると思いますよ~笑


そんなゲームキューブでありますが、私はゲームキューブの本体を持ってないので
本体を持ってる相方の息子が、最近PS2とかPSPに「ハマ」ってるのを知り、
ここぞ!とばかりに、本体を借りる交渉をして(σ^▽^)σゲッツ!!。笑

‥っとここまでが表ブログでの話でありますが、
詳細⇒http://minkara.carview.co.jp/userid/207103/blog/8015460/


が‥問題は「ソフト」である。
以前、相方の家での暇つぶし用に「バイオハザード0」は購入したんだけど
どうやら行方不明の模様q(T▽Tq)

まぁィィ‥目的はバイオハザード1である。

そこで、地元で久々に中古のゲーム店を回ってみたんだが
ゲームキューブのソフトを売ってる店が少ない‥あっても数は少なく
その日にバイオハザードは見つからなかった‥orz

ドリキャスなんて言う、当の昔に寂れて終わったゲームのソフトは、まだまだ数があるのに
これは一体どう言う事なんだろうか?
私の地元の場合だけ‥とか、私が回った店が悪かったんだろか?とか思った。


そうなれば文明の力である「web」の登場であるが‥
http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPhoto/869039/p8.jpg
試しにヤフオクで検索してみるも、あるには、あったが中古の割りには、どれも高い。
(バイオ4の方が安い位である。)

それを踏まえて、また地元で他の店にも回ってみる。
今度は、ゲームキューブソフトの数も多少多い店であるが
(それでも、やはり他の物よりは数が少なかった。)
そこでの値段は4980円(ノ゚⊿゚)ノ

新品価格が5~6千円で、発売時期も何年も前のソフトなのに
これって「ありえね~だろ!」とか思い、購入せずに帰宅しました。

その他のゲームキューブソフトも見て見たけど、全体的にプレステのゲームより相場が高い。
これゃ~本体を借りて(借りずに買ってヤろうか?とも思ってた。)正解だなと思った。
(今後、別なゲームを買ってヤる事は無いと思われる‥)

が、しかし‥折角ゲームキューブ本体を借りたのに、これじゃ宝の持ち腐れである。
こうなったら、まずは相方に何が何でも「バイオハザード0」を探してもらうしかないなぁ‥
(まだ解いてないし‥多分半分も進んでない。笑)