開くと同時に即通話‥

イメージ 1

先日から悩んでる
「変えたくもないのに変えなくてはならない携帯の機種変更」の件ですが、
それに付随して「大いなる疑問」があります。

webで検索したんですが、答えが見つからなかったんですよ‥

その問題と言うのは
今の時代の携帯は「折りたたみ」が主流ですよね?

で、以前誰かが使ってた携帯で
「通話ボタンを押さなくても、開くと同時に通話を開始が出きる機能」が、あったんですが‥

何で今の電話ってこの機能が無いのばっかりなんでしょうか?
(ちなみに「設定すらない」)

閉じると同時に通話を終了する機能は「当たり前」の様に付いてるのに
これって変じゃないですか?

実は、こう言う機能さえあれば「折りたたみ」でも
私でも我慢して使えると思うのですが
この機能が無い‥どうしたもんだか‥