続?メカ‥と言うか音と言うか「モーヲタ」話。

あ‥「モーヲタ」の『モー』は、某娘さんじゃなく「モーター」の意味です。
正直、娘の方は、あんなガキの集まり‥ど~でもイイです。笑

先日↓ココで書いた
http://blogs.yahoo.co.jp/ookami_goya/55794809.html
メカ&音ヲタ話の時に電動モーターの話の中で

i"ドラム式の洗濯機も"あるメーカー"のは脱水の時に
フル回転に移行する時に、イイ音出すモーターがあってですね‥‥
(なんかマニアック過ぎだから、この辺で辞めめとこ。)"/i

と書いた訳ですが、本日たまたま動画を録れるチャンスがあったので
その「イイ音」を収める事に成功しました。爆
(要は納品先のお客さんが、新築引越し最中なので、洗濯場に居なかった訳ですが‥)

http://www.dailymotion.com/swf/xbvkik
どうっスか?そもそもドラ洗は音が小さいので、録り辛いんですが
静かな場所にある家で、私だけだったので、まぁそこそこは取れましたが所詮携帯カメラ‥
生で聞く音よりも成分が随分減衰しちゃってますが‥

インバータ制御からフル回転に入る辺り(約2:00辺り)なんてイイ音するでしょ?笑
私的好みでは「東芝・パナ」の順かな?
シャープのは、まだあまり聞いてないのでイマイチ分かりません。

直流モーターは音が雑で好きじゃないんですが整流子の音って何か魅力あるなぁ\(__ )ォタ‥