会津若松駅のライブカメラ‥音声配信停止へ‥

実は先日も、音が無くて「オヤ?」って思ってたんだけど一時的故障かな?位に思ってました。

昨夜は早寝し過ぎて、夜目覚め眠れないので「じゃライブカメラでも見るか!」と思ったら、
相変わらず音声が無い‥これはどうした事だろう?と検索したら、
こんな文章が配信元(NTT)にありました。

<引用>
ふくしまの窓から
ライブカメラ【JR会津若松駅】:音声配信の休止(自粛)について
投稿日時: 2008-11-17 11:31:10
ライブカメラ【JR会津若松駅】は、
Live映像に現地の”音声”をのせて配信しておりましたが、
しばらくの間、音声の配信は自粛させていただきます。
(当面は、映像のみの配信継続となります。)

現地カメラ設備付近において、
作為的に周辺器物を打ち鳴らす等の行為が散見されております。
これらの行為は、カメラ集音を意識したものと推察され、
場合によっては、協力を頂いている方々や、第三者に対して
不利益をもたらす可能性があります。

よって、誠に不本意ではございますが、音声の配信を自粛し、
当面は、映像のみ配信することといたしました。

ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
</引用>

嘘ぉ‥マジですか?(T_T)

ライブカメラはあっても「音声」まで配信してる所って、滅多にないし
鉄道は嫌いじゃないので、イイ暇潰しになってたのに‥

まぁ今の様な世の中、今までこう言う奴が現れなかったのが
逆に奇跡?だったのかもしれませんね。

逆に、こう言う事態なのに放置すれば
日本はおろか全世界に日本の(会津の)恥を配信してる事になる訳ですから‥仕方ない。orz

何と言うか、自分が目立ちたいなら(自分さえよければ)
人を不快な気持ちにしてまでも、ヤる奴ってのが本当に多すぎ。

日本人の「恥」の文化って、何処に行ってしまったのやら…


じゃ‥以前の若松駅ライブカメラって、どんなだ?って人に贈る動画。


http://images.video.msn.com/flash/soapbox1_1.swf?c=v&v=38be89b6-2d0f-4e80-b40b-9dfa5691299c&ifs=true&fr=msnvideo&mkt=en-US
上下動画共に2007-06-30の模様。455系通常運用最終日です。今は電車は違うのが走ってます。