悲しみの曲?復活の曲?

イメージ 1

パックアップを取らずに居た際に突然Winが起動しなくなってしまったり、HDDが逝ってしまったり、
そんな時には「悲しい音楽」に聞こえるWindowsのインストールの時の曲。

バッチリ、バックアップを取る暇があったならば「希望の復活」の曲にも聞こえる‥と言う
なんとも「その時感情」に左右されるWindowsXPのインストールの時の曲でありますが‥

大概は「やはり膨大な復帰作業」が待ち受けてるので、
イイ曲だなぁ‥とは思いつつ、あまり聞かずに作業を進めてしまいますよね。

以前、後から探してみよう‥と思いつつ「ドライブ全検索」で「wav」を検索したのに見つからず
あの曲って、シークレットモードwにでもなってるのかな?とか思い諦めてました。

今日、ふとしたキッカケで、この件について検索したら正体が判明「wma」でした。
ど~りで見つからない訳だ‥( -Д-)ヘ~



さて場所ですがWinXPの方だけ限定で
C:\WINDOWS\system32\oobe\images\title.wmaになります。
今、このブログで流れてる曲‥
実は私がupした物じゃなく、ご覧の皆様のパソコン内部の曲だったりします(^^;
つまり‥曲が流れてない人はXP以外のOSな訳ですね。

中には「縁起の悪い曲だ」と敬遠する人も居る?かもしれませんね。すみません。苦笑