借りといて、借りた人の工具にケチ付けんなっての‥

仕事での話ですけど‥以前私の工具を壊した奴が
今度は、俺の電動インパクトにケチを付けだした訳だ‥(--#)

なんつ~か、その「自分は、さぞかしいイイ物」を使ってる人ならば
「勝ち目が無い」と思い屈服するかもだが、

たとえばホームセンターに行って、同じ物が並んでる中から
「1番安いモン」を選ぶ様な人間に言われたくないってんだ‥って感じ。

先日、私のニッパを壊したのだって
「そう言う安物を使う様な、本来用途とは違う手荒な使い方」をして壊した訳で
それで壊れて丈夫じゃないとかナンとか‥

あのね。
ニッパってのは本来、丈夫さより、シナリとか、切れ味で買うモンであって
「ステップル外す道具」じゃねぇ!ってんだよ。

そう言う使い方があるのは分かるけど、それをヤる時は
俺はダイソーのニッパを使うっての。


まぁ、今回は電動インパクトなんだけど
「力が無ぇ」とか、「音がヤカマシイ」とか‥

じゃ「ヲタクのはさぞかしいイイ物使ってるんだろうな?」と思い
居ない隙に比較の動画を撮影してみた。

機種はシンコーとかって言うメーカー電圧は12V
http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPhoto/1189127/p2.jpg
「名が知られてるからイイ、知られてなきゃ悪い」とは言わないが
人の道具をドウコウ言う位なら、住宅屋さん(大工さん、電設屋さん、ガス屋さん)が使う様な
2~5万もする様な、インパクトでも使ってると思ったら、やっぱ「ホムセンで売ってる1番安い奴」じゃん。

ってか「道具」は値段や、メーカーじゃなく使ってナンボなんだから比較したろうじゃないか?


まぁともかく、
自分が、その時手持ちじゃないからって人の道具を借りておいて
文句付けるってのは、人間的にどうか?と思うのよね。

ったく、次からは手回しドライバーで腱鞘炎にでもなってもらうしかねぇな。笑
(と言うかご覧の通り12Vのは大きいので、だから持ち歩かなくて俺の借りてる時点で終わってるじゃん。)