申し訳なさで一杯‥

本日、あるお宅の商品を届けたのだが
電源入らず不良品(--;)

最初、そのお宅に行く前で電話したんだけど
その購入した物の以前から使っていた物が突然壊れてしまったらしく
電話の声で「子供が心待ち」にしてた様子が伝わってきて
これから行くと言う電話だけで凄く喜んでいたのが印象に残る。

今日購入して、今日欲しいって言う場合
「ボーナスが出たから壊れてないけど買い換えるか」とか
「代替の品物があるから無くても、さほど不自由ではない」ってケースでは無い場合が多い。

品物は普及品と思えるサイズよりも1~2ランク下だし
公営住宅の古い所だし、今の時代、各部屋にある様な物が一家に一台しか無いし、母子家庭っぽい。
品物は、さほど高い金額でも無いんだけど現金じゃなくクレジットで購入してるので

想像するに「壊れたけど必需品だからナケナシの金で購入した」って事である。

このままじゃ子供も親も可哀相だな‥と思い
本日中に何とか、使える状態にしてあげたかったので、店に問い合わせし在庫の確認。
無ければ代替機貸し出しの手筈を取ったが

生憎在庫無しの(普及サイズじゃないからなぁ‥)
代替貸出機、全部貸し出し中のと返答。

市内の他の店にはあるって言うが、一緒に仕事してる奴は、そこまでのやる気は無しモード。

子供を良く見ると「半ベソ」かいてるのに知らん振りである。
やぁ、ほんとKYって、こう言う人を指す言葉なんだろうなぁと思った。

子供に謝りたかったんだけど、それ以降部屋に入っちゃったし
謝る機会も無かった。


正直、同じ不良品が出たとししても
金がある奴が、まだ壊れてもいないのに
旦那がボーナス出たから子供部屋にポンと買ってヤった様な品物で不良品が出た場合
ここまでして他店に取りに行って、即日対応してやろう‥とは、私も全く思わないが
(あくまで責任があるのは、ロクでもない物を出荷するメーカーです。それでも日頃謝るのは私だけど)

今回のケース‥差別じゃないけど子供の喜ぶ顔が見たかったなぁの思いで一杯であります。
そんなに大きい物ではないので、悪あがきで、在庫してる他店には私だけで取りには行ったけど
残ったもう1人が「完了」掛けちゃったので、店側は本日は行く手続きが出来ないという。

ったく、日頃は仕事が遅くってチンタラチンラタとヤってるクセに
そう言う人に限って、こと「こう言う事だけは素早い」んですよねぇ‥

そんなに早く帰って酒飲みたいのかよ?(毎日飲む人です。)
お前には子供は居ないのか?(俺には居ない。笑)である。