廃団地‥

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

廃墟…と一言で語るのは簡単だけど
繁栄してた頃を知ってると、その変貌ぶりが『軍鑑島』を思い出してしまう。

少なくとも昭和の終り頃、私が中学高校の頃は
誰かしら同級生が、こう言う市営住宅に住んでたし

人が多く住んでいてかなり活気が溢れていたと思う…。

あれからもう20年にもなるけど
まさか、こう言う団地が、こんな姿になるとは想像もしてなかった…。

確に現代の基準には適さ無い部分があったからなぁ仕方無いのかも知れないけど

建物はともかく
以前人が沢山暮らし生活し、色々なドラマがあっただろう…。

と考えると
建物だけが残り人だけが居ないのは妙に悲しい感じですね。