1980年製テレビ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

まだ普通に写ると言うこのテレビ‥
昨今の「地デジ」で、お役御免となった物です。

正直、そう言う業界に関わっていて、こんな事を言うのはナンですが
あの地デジ化ってのは、物凄い資源や金のムダだと思ってるし

昔の良きMade In Japan製を、一掃してしまってる気がします。

正直、今の液晶&プラズマTVなんで、国内メーカー製であっても海外製だし
たとえ国産であったにしても‥ここまでの「質感」は無い。

しっかし80年代のソニー製テレビは、さすがに「世界に名を轟かせた」だけあって
作りもイイし、裏面に回路図があったり、一味違いますよね。

もう‥こんな製品作らないんだろうなぁ‥
(現在の普及サイズのソニー製テレビは、殆どが海外製か?中身の部品が海外製とか組み立てが海外とか、とにかく「純国産」ではありません。)