「無印良品」アルミ軸油性ボールペン

イメージ 1

以前、ここhttp://blogs.yahoo.co.jp/ookami_goya/52641345.htmlに書いた
「ボールペン」の「パイロット」の「opt」ですが‥探して買うも、また無くしてしまいました。
う~ん、何処に忘れたんだか‥落したんだか‥
見た目のも好きなんですが、書き味(インク)も好きなんですよねぇ‥

で、いい加減カーボン柄ばかり3本も再三無くしてしまったし
カーボン柄って、あまり売ってないので、今回は「パス」する事としました。

こだわってる?物が無いとなると、ど~でもイイ物を使う訳ですが‥

いい加減、会社に投げてあった様な「いかにも安物」のボールペンもナンなので
何かイイ物が無いか?と思ってた時に発見したのが‥
上の画像の「無印良品」の「アルミ軸油性ボールペン」です。


初めてコレを見た時は「たかがボールペンに500円」は、流石にありえね~とか、思って
購入を見送ったんですが‥その後店頭で見かけなくなってしまい後悔してました。

今日、たまたま入った店で、残り1個の物があったので、思わす購入(^^)

なんと言うか、機能もシャーペンとか赤インク切り替えとか、加圧式とかの凝ったメカも無いし
逆に凄いシンプルな作りで、とても価格を感じれないんですが‥デザインを買った感じでしょうか‥
(200円のoptでも2本半の値段だし‥)

http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPhoto/1219061/p4.jpg
他の物が、何処生産か?知らないけど、これは「日本製」だったりします。
価格が物以上に安い物は大概「アジアン製」なんだけど、
それじゃ日本の経済には貢献できませんからね‥とか、

物以上に高い物を思わす購入してしまった自分へ言い訳するテスト。笑
書き味も、結構好みです。

ラバーグリップすら付いてない「全アルミ製」なので、
握り心地は、なれてなくて微妙かな?

まぁ、大概デザインが良い物は使い勝手は、そんなに良くないし‥