お前が言うな…(--#)

最近、テレビのニュースを見ていて
不況で失業の話が多くなって来てるんだけどさ

アナウンサーが
「諦めずに頑張って下さい」とか
「やる気になったら仕事なんで何でも出来る」とか好き勝手な事を語ってるんだが

凄い「ムカっ」と来るのは私だけであろうか?

別に私は派遣労働でも、無職でも、製造業でも無いけど
『お前らみたいな食っパグレもなく、高給取りに何が分かる!気安く語るんじゃねぇよ!』と
怒りがこみ上げてくる。

たしかに高給を取るってのは
「下づみ」や「勉強」等、努力のたまものかも知れないが

今の世の中、それだけじゃなく「半分以上は運」であり

仕事ですら「努力が報われなくなって来てる」現実も知ってか知らずか?

何と言うか見下されてる気がするんですよね。

え?そんなならテレビを見なけりゃイイじゃんですか?はい「そうします」笑