ピンク色の自動車ガラス‥

イメージ 1

イメージ 2

うむ‥場所は変わっても、結局書いてる人間が同じなので
同じノリ‥になっちゃうのは仕方の無い事ですね。笑

あっちのブログ休止中の今、
こっちに車系のネタが増えるのは、ご了承下さいm(_ _)m


さて‥
以前から街ですれ違う度に気になってた、この車‥
P90系スターレット自体、最近は姿を消しつつあるので
いつか、近くで見てみたいなぁ‥と思ってましたが、本日お客さん宅で遭遇。

今は昔と違って「DX系は色無し」「その他は青」「高級グレード系は茶」みたいに
ガラスの色を変えずに、「緑一色」で統一してコストダウンを図ってるので
この色のガラスって、作る側も、かなりの冒険でしたでしょうね。

ただ、街で見かけて「おっ」と思うのは、主にワインレットの車体なので
車の塗装に合わせて洒落た事してるなぁ‥とか思ってたんだけど

今回の車体はシルバー(水色メタリックか?)だし、たしか白も存在してたと思う。
どうやら「車体色に合わせてガラスの色も変えた」んじゃなさそう。笑
効果の方はアレですかね?乗ってる人の顔が外から見ると「血色良く見える」なのかな?


http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPhoto/1263850/p6.jpg
しかし、リアハッチのガラスだけは、普通の色だった。
この車が割れてしまい、普通のガラスにしたんだか?最初からこうなのか?は判らないけど
1枚だけ、ガラスの色が違うのは、特に回りがピンクガラスだと目に付きすぎますね。

回りが緑ガラスだと、そんなに目立だないんですけどね‥どっかの車みたいに‥笑


http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPhoto/1263850/p8.jpg
そういえば、丸テールに、クラシック風味の前面‥どっかの車で見たノリだなぁ‥(^^;